Via:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/blog/1395332889/
■ざっくりまとめると

「自分も地方だから安心感がある」

「時々出る訛りにきゅんとする」

「言葉に訛りがあると温かみを感じます」

「旦那の実家は遠いほうがいい」

「育った環境が違うので、意見とか違っていても許容できる。だから喧嘩も少ない」

↓↓ブラックOK・激甘審査・匿名審査の決定版↓↓

※こちらは相談サイトです


やっぱ田舎でこの年になると絶対結婚しろと言われるけど、そう焦ってするもんんねと思うけどの。
田舎の方が結婚早いっていうのを最近実感してる
田舎の方言でしゃべる地味系美女と結婚したい(とてつもない縛り)
姉が畑から帰ってきたけど、なんか20歳ぐらい歳の離れた人と結婚して田舎で畑作業をしている女性、っぽかった
作者より3つ年下で田舎オブ田舎出身のわたしでもああいう思考には至らないので、この3歳差の結婚・幸福感に対する差はあるんじゃないかなーと思ったり思わなかったり。選択して独身なんだよなーと思ったり。キャリアより現場に満足してるかどうかだよなーと思ったり。
今の会社は結婚しても働けるからいい職場だっておばあちゃんに話したら、不思議そうな顔をしていた。
田舎の妻は、だまってじじばば旦那子どもの世話をするのが役目なのだろう。
それを全うに出来ないのに働きになんて出たら、きっと近所中の噂になるのだろう。
老人たちの談義すごかった…田舎のお喋り好きなおばあさんってすんげーブランド主義。高校大学の名前、会社の名前、結婚相手の職業。他の何を忘れてもすごい早さで飛び出す。自分が一介の田舎の専業主婦であるコンプレックスなのかな…。つかれた…。
田舎の年配の方々との家族観、結婚観のあまりの差に驚きを隠せない
人の人生とやかく言えないけど、元美容師見習いだった同級生の男が、昔パン屋に勤めていた頃に結婚。彼女と店来たけど絶対離婚する思ったら一年後離婚。美容師辞めて地元のbarを買いオーナーとして店を始める。田舎だし素人に毛の生えたレベルと思ってたら数年後つぶれる。
田舎だん。おもてなしは有難いのだが、例の如く結婚しろ、話聞け、何か喋れ、また来い等と言はれて疲れた。元気な顔見せれば十分ぢゃないか、人間とは欲深いのう…
田舎に帰って平凡に結婚して子供産んで育児して狭い世界で質素に簡素に暮らすのもそれはそれで幸せだと思う。知らなければ不幸になんかならない。蛙は外に出なければ井戸の中で幸せだったんだもの。
@PND_yn
おんに~~わたしも遅くなった(;_;)
それすっごく美味しそう!♡
もみじまんじゅう入手したらやってみる!
待ち伏せなんてされたらザキヤマ喜びそう 笑
そーいえば結婚したよね?!
家はロッチ中岡で歓声だよwww
埼玉以外と田舎なの...住みやすいよ\(^o^)/
@sq_tale エトリア踏破ギルドの設立者でこソドは田舎に戻って定められた相手と結婚して子どもをもうけて時たま昔のことを思い出すこともあるけど村娘として一生を終える
@kotori__d0c_0b こんにちは♡
結婚するまでは大阪在住でしたが今は超田舎暮らしでございます!お外での撮影はとっても恥ずかしいですね…(੭‾᷄꒫‾᷅)੭
そういえば姉ちゃんのとこぐらいの田舎だと親族が結婚しろ結婚しろっていうイメージあるけどどうなんだろう

Twitterニュース

このページを共有する

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1日1クリック投票 よろしければご協力お願いします!
↓目指せランキング1位!
ベストグラム人気ブログランキング
管理人おすすめサイト↓

カテゴリ「恋愛・男女関係」の最新記事

ランダムおすすめ記事