Via:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/blog/1395332889/
■ざっくりまとめると

■1:ペパーミントティー
→ペパーミントの香りには不安や疲れを癒し、モチベーションを高める効能があるそうです。

■2:コーヒー
→コーヒーに含まれるカフェインは眠気をブロックし、頭を冴えさせてくれます。

■3:ココア
→カカオは、脳への血液循環を改善し、頭の働きを高めるそうです!

■4:緑茶
→緑茶に含まれるアミノ酸の一種“テアニン”は、脳内のα(アルファ)波を活発にし、人をリラックスさせて集中力を高める働きがあるそうです。

↓↓ブラックOK・激甘審査・匿名審査の決定版↓↓

※こちらは相談サイトです


チョコレートの甘い香りには集中力や記憶力を高める効果がある
#sogofollow #followme
【集中力を高める丹田呼吸法】
①両手を丹田(ヘソの下あたり)に当てる
②ゆっくり息を吐く
③息を吐きつつ丹田を意識して、そこにある空気が外に出ていくようなイメージでお腹を凹ませる
③鼻から息をゆっくり吸う(丹田を膨らませる意識で行う)
#有益なことをつぶやこう
集中力を高める、記憶力向上、頭を整理するのに「瞑想」が良いそう
オニキスは邪念を振り払い、悪いエネルギーをプラスに転じる護符として古くから用いられてきました。集中力、運動能力を高める石といわれています。昂ぶる感情を静め、理性を取り戻す助けになるため、集中力を高めたいスポーツ選手にはおすすめです。
【集中力を高める丹田呼吸法】
①両手を丹田(ヘソの下あたり)に当てる
②ゆっくり息を吐く
③息を吐きつつ丹田を意識して、そこにある空気が外に出ていくようなイメージでお腹を凹ませる
③鼻から息をゆっくり吸う(丹田を膨らませる意識で行う)
#有益なことをつぶやこう
【集中力を高める方法・やる気 編】好奇心は、やる気のスイッチの一つです。「これはなんだろう?なぜ?」この気持ちを持つことが集中力・やる気アップにつながるのです。
コーヒーに含まれるカフェインは交感神経を刺激し、集中力を高める。交感神経の働きを促進すると、疲労や眠気を除去する「中枢興奮作用」が働く。この作用によって即効性の高い疲労回復効果を発揮する。
過去問テープは、リスニングの集中力を高めるためにも超重要。しかし、過去問テープばかり聴いていては、ハイスコアには遠回りだ
音楽は大好きで、試合前にはテンションを上げたり集中力を高めるために聴いているという。「自分自身の言葉で、しっかりと自分の心に言い聞かせたい…と思い、私も歌うことにしました!」
かっこよすぎかよ
まずは得意科目を勉強して集中力を高める。そのあと苦手科目を勉強する。この順番がいいと思う。いきなり苦手科目を勉強しようとしても、モチベーションが下がるだけ。
集中力を向上させる成分にレシチンというものがある。
それを摂取するには豆腐やおから、納豆とか大豆製品を食べるのが一番なんだ。
書庫での仕事中に食べるのは難しいけどね。
カフェインも集中力を高める作用があるし、コーヒーを飲むのが手っ取り早いかなぁ。
#ゆのぺでぃあ
紅茶は集中力を高めるのに最適。さらに、レモンの香りは眠気を覚まし、集中力を上げる。勉強には、レモンティーがおすすめ
【集中力を高める方法・目標設定】「いつまでに最終ゴールに到達する」と決めたら、途中経過の小さな目標が決まります。そうすると「今日やること」→「今やること」が決まります。この準備が集中力を高めます。
【集中力を高めるの日常習慣】
・時間制限や締切りを設定する
・場所を変えて気分転換を図る
・仲間と励まし合って物事に取り組む
・対象を凝視する
・90分間ごとに休憩を入れる
トイレにて集中力を高める。開放感と解放感。
集中力・記憶力を高める栄養素>
イチョウ葉・・・末梢血管の血流を良くし、頭痛・不眠症解消・記憶力向上の効果あり
シスタンシェ・・・活性酸素の吸収力が非常に強力。脳の老化を進める活性酸素を吸収し、記憶力の低下を防止。
集中力を高める方法】

十分な睡眠は、A系列神経を充分に休養させ、その結果、やる気の素であるTRHが放出され集中力を高めるのです。
カフェインの効能としては、眠気覚ましなどの興奮作用や利尿作用などが広く知られているが、このほかにも自律神経の働きを高める、集中力を高め作業効率を向上させる、運動能力を向上させるなど、様々な薬効があることが明らかになってる。
俺は極極に集中力を高める必要がある。メシ食う時は新聞を凝視する必要がある。
時間内にやろうという緊迫感があると脳は回転を高める。制限時間をつくると、ダラダラやるよりも容易に集中ゾーンに入ることが出来る。60分以内に終わらせる、と区切りをつけた方がその区間の集中力が向上する。
JAS認定有機マカが集中力を高めるその理由→(1)集中力を高めるチロシン 脳を覚醒させ、集中力を高めるドーパミンの原料となるのがチロシンです。マカにはこのチロシンが含まれています。

Twitterニュース

このページを共有する

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1日1クリック投票 よろしければご協力お願いします!
↓目指せランキング1位!
ベストグラム人気ブログランキング
管理人おすすめサイト↓

カテゴリ「食べ物・料理」の最新記事

ランダムおすすめ記事