タイトルではかっこ良く横文字で書きましたが、ヴァージンココナッツオイルとはヤシ油のことです。昔はココナッツオイルは身体に害を及ぼすと思われていたみたいです。具体的には心臓病を誘発するとされていたとか。しかし最近の研究ではそれが間違いだということが解明され、様々なココナッツオイルの利点が明らかになってきています。今日はそんなココナッツオイルの驚くべき健康効果をココナッツオイルを使った美味しそうな料理写真と共にご紹介します。各種料理のレシピはこちら

1.甲状腺を刺激する
2
甲状腺機能低下の症状がある人が、食事にココナッツ油を加えると、その低下した甲状腺を始動させる事が出来るそうです。
↓↓ブラックOK・激甘審査・匿名審査の決定版↓↓

※こちらは相談サイトです

2.カンジダ(菌類)を殺菌してくれます
2
カンジダは口、腸や性器に感染症を引き起こす菌類。ココナッツオイルには殺菌作用があるそうです。

3.コレステロールを下げる
2
善玉コレステロール値を上げてくれるそうです

4.ダイエットに役に立つ
2
健康な中鎖脂肪酸は直接肝臓に運ばれエネルギーに変換されるため、ココナッツオイルは脂肪として蓄積されないということだそうです。

5.糖尿病予防
2
インスリンの分泌を改善してくれます

6.心臓病リスクを減らす
2
ココナッツオイルをたくさん摂取している地域の人は心臓病になりにくいことが研究で明らかになっているそうです。

7.消化吸収不良疾患を予防
2
ココナッツオイルとビタミンEのサプリメントの組み合わせが消化吸収不良の改善に効果的であることがカナダの研究でわかったそうです。

8.免疫力を向上
2
免疫力アップに役に立つラウリン酸をたっぷり含んでいます

9.脳への栄養補給(認知症などの予防)
2
研究で認知機能が改善することが明らかになっているそうです。

海外ネタ

このページを共有する

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1日1クリック投票 よろしければご協力お願いします!
↓目指せランキング1位!
ベストグラム人気ブログランキング
管理人おすすめサイト↓

カテゴリ「美容・健康・ダイエット」の最新記事

カテゴリ「食べ物・料理」の最新記事

ランダムおすすめ記事